石川県金沢市の三池町会の行事について発信します。 三池町会は、主に三池町と三池栄町に居住する世帯で構成しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

日吉神社元旦祭について

2021年の元旦祭を下記のとおり行います。皆様のご参拝とご参加をお願いします。(※町会互礼会は開催しません) 【元旦祭準備について】神社や境内の清掃、しめ縄飾りを下記のとおり行いますので、皆様のご参加とご協力をお願いします。作業時は、マスク持…

全市一斉美化清掃について

金沢市町連主催、秋季の全市一斉清掃は、町内一円のゴミ拾い活動を行います。町会の皆様には、多数のご参加をお願いします。・日 時 10月18日(日)午前7時~午前8時 雨天決行ですが、中止の場合は「町会ブログ」「町会アプリ」に掲載します。・集合場所 三…

三池町会クイズウォークの延期について

明日予定しておりました、「三池町会クイズウォーク」は、雨天が見込まれるため、11月8日に延期いたします。

三池町会クイズウォークについて

まちを歩きながら地元に関するクイズに挑戦し、三池町会に対する理解と愛着を高めます。あわせて町内の危険個所等の発見にもつなげます。今年度の町会行事が新型コロナウイルスの感染拡大によりほとんどが中止となる中で、感染リスクが低い行事として企画し…

日吉神社の秋祭りについて

日吉神社の秋祭りについて、ご案内いたします。本年は新型コロナウイルス感染防止のため、密接密集が避けられない「宵山まつり」と「子供みこし」の実施は見送り、下記のとおり神社での祭礼のみを開催します。町会の皆様にはご理解いただき、祭礼へのご参加…

小坂小PTA資源回収(第3回)のご案内

●日時 9月6日(日) 午前9時まで 雨天決行。前日からの搬入はご遠慮ください。●集積場所 東金沢こども園前●対象品目 新聞、チラシ・雑誌、牛乳パック、プルタブ、雑紙(ざつがみ)【ご注意!】ペットボトルキャップ・空き缶・ダンボールは集めません。 ●特に…

【再掲】公園、通学路の除草清掃ご参加を

町内の公園の除草を下記のとおり実施します。多数のご参加をお願いします。子どもたちの参加も歓迎します。日時 8月23日 (日) 午前6時30分 から 7時30分(小雨決行)中止の時は、「町会アプリ」 と 「町会ブログ」 の両方に掲示します。 集合場所 みいけ公園…

【工事案内】町内道路の路面標示の設置

公園の除草清掃にご参加を

町内の公園の除草を下記のとおり実施します。 多数のご参加をお願いします。子どもたちの参加も歓迎します。 日時 8月23日 (日) 午前6時30分 から 7時30分(小雨決行) 中止の時は、「町会アプリ」 と 「町会ブログ」 の両方に掲示します。 集合場所 みいけ…

町会盆踊り大会の中止について

例年なら8月8日に実施していた町会の盆踊り大会については、新型コロナウイルスの感染拡大が油断できない状況にあることから、役員の相談により中止することといたしました。なお、感染防止を図りながら、町内の皆さんが参加できる行事の開催を検討してお…

第4回役員・班長会議 日時変更のお知らせ

公民館より、今月は連休があることから「公民館だより」や「回覧」を7/25に間に合わせることは難しいとの連絡がありました。そのため、次回の役員・班長会議を8月1日(土)19:00からに変更させていただきますご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、…

ラジオ体操中止のお知らせ

例年、日吉公園で実施している子ども会のラジオ体操には、例年大変沢山の人が集まるため、密集密接が避けられない状況です。 新型コロナウイルス感染防止のため、今年度のラジオ体操はやむを得ず中止とさせていただきます。

小坂小PTA資源回収(第2回)

●日 時 7月5日 午前9時まで 雨天決行。前日からの搬入はご遠慮ください。 ●集積場所 東金沢こども園前 ●対象品目 新聞、チラシ・雑誌、牛乳パック、プルタブ、雑紙(ざつがみ) 【ご注意!】ペットボトルキャップ・空き缶・ダンボールは集めません。 ●注意事…

町内の公園の除草にご参加をお願いします。

町内の公園の除草を下記のとおり実施します。多数のご参加をお願いします。また、子どもたちの参加も歓迎します。 日 時 2020年6月7日(日)午前6時30分から(小雨決行)集 合 みいけ公園(1班~10班) ひよし公園(11班~17班)注意事項・作業時はマスクを着…

町会対抗ソフトバレーボール大会中止のお知らせ

7月5日に予定していました町会対抗ソフトバレーボール大会は、新型コロナウイルスの感染防止のため、中止する旨小坂公民館より連絡がありました。

小坂小PTA資源回収のスケジュールおよび5月の第1回の中止について

今年度のPTA資源回収の年間スケジュールについて、連絡がありましたのでお知らせします。なお、5月に予定していた第1回は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。 第1回 5月 中止 第2回 7月 5日(日) 第3回 9月 6日(日) 第4回 11月15日…

町費や世帯台帳等のお願いの延期について

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、例年はこの時期に班長さんを通じておねがいしております町費や日赤募金のお願い、世帯台帳の記入のお願い等を、来月以降に延期します。 皆様には改めてお願いすることとなりますが、ご理解のほどよろしくお願いいた…

町会対抗ソフトボール大会中止のお知らせ

5月24日に予定していました町会対抗ソフトボール大会は、新型コロナウイルスの猛威に緊急事態宣言が全国に拡大され、本件が特定警戒県に位置付けられたことから、中止する旨小坂公民館より連絡がありました。

【緊 急】春の全市一斉美化清掃の延期のお知らせ

日頃より、町会の事業にご協力いただきありがとうございます。先日の町会だよりでご案内いたしました4月12日午前7時からの全市一斉の美化清掃は、最近の新型コロナウイルスの感染が拡大している状況の中で、人との接触に不安がある方がいらっしゃる現状を踏…

【緊急】町会対抗グラウンドゴルフ大会の中止のお知らせ

先日配布の町会だより4月号でご案内し、参加者を募集しておりました町会対抗グラウンドゴルフ大会は、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を踏まえた参加者の安全を考慮した金沢市大会の中止決定に伴い、小坂公民館より『中止』することとした旨の連絡があり…

 【緊 急】2020年度定期総会中止のお知らせ

日頃より、町会の事業にご協力いただきありがとうございます。さて、先日町会だよりでご案内しました4月12日19時から日吉会館にて開催する予定の2020年度の町会通常総会について、最近の新型コロナウイルスの感染が拡大している状況により、四役にて緊急に協…

三池町会の小学生のみなさんへ

三池町会子ども会の6年生を送る会の中止に伴い、用意していたお菓子を配布します。保護者様の判断で下記の日時に引き取りをお願いします。 日時:‪4月4日(土)午前9時〜9時30分‬場所:日吉会館※一人につき1個の配布とします。 三池町会子ども会

三池町会6年生を送る会中止のお知らせ

平素より町会活動にご協力いただきありがとうございます。 3月1日(日)に開催を予定しておりました6年生を送る会ですが、 感染症拡散防止のため、中止させていただくこととなりました。 準備を進めていた5年生、参加を楽しみにしていた皆様には 急なお知ら…

資源回収の中止について

本日(2/23)予定されていた小坂小PTAの資源回収は、県内に新型コロナウィルス感染者の発生に伴い、中止する旨午前7時20分ごろに小学校から連絡を受けました。 なお、既に搬出された分は回収するとのこと。