石川県金沢市の三池町会の行事について発信します。 三池町会は、主に三池町と三池栄町に居住する世帯で構成しています。

第79回三池町会秋季ゴルフコンぺのご案内

恒例の三池町会のゴルフ大会を開催します。 参加希望者は下記の幹事さんまでお申し込みください。 1 日時 令和5年10月14日(士) 午前7時52分スタート(7時30分集合) 2 場所 金沢カントリー倶楽部 かほく市気屋亥4 電話 076-283-1133 プレー代各人負担(ビジタ…

本日の公園除草は実施します。

本日の公園除草は少雨決行します。よろしくお願いいたします。

公園、通学路の除草清掃にご参加を

多数のご参加をお願いします。子どもたちの参加も歓迎します。 ●日時 令和5年6月11日(日) 午前6時30分~7時30分 ※ 小雨決行。なお、中止の時は、「町会アプリ」と「町会ブログ」の 両方に掲示し、次週に延期します。 ●集合場所 みいけ公園、三池ひよし公園…

2023年度三池町会定期総会について

日頃より町会活動についてご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。 さて、2023年度の定期総会を下記のとおり開催いたしますので、ご案内いたします。2022年度は、コロナ感染防止に配慮しながらも町会の活性化のために、校下行事や町会行事を実施し…

日吉神社左義長について

恒例の左義長を下記のとおり行います。お正月のしめ飾り、書き初め、昨年の縁起物、お札等をお持ちください。 また町会行事が開催し難いなかですが、屋外でもあり、町内の親睦の場にもしたいと思います。多数のご参加をお待ちしています。 (日 時)2023…

小坂校下社会体育大会について

下記のとおり社会体育大会が開催されます。新型コロナの感染防止にも配慮し、午前中に終了する予定です。競技数は減りましたが町会対抗競技や子供たちが参加できるオープン競技もあり、町内、多数のご参加をお願いします。 〇日時 9月18日(日)午前9時~ 開…

【至急】子ども会ラジオ体操について

昨今、新型コロナウイルスの感染が大きく拡大していることから、明日から日吉公園を会場に、月、水、金で開催を予定していた子ども会の夏休みのラジオ体操は、急遽『自宅での自主開催』に変更することとします。 ラジオ体操の確認カードは、明日以降、会場に…

公園、通学路の除草にご参加を

日 時 6月12日(日)午前6時30分から7時30分 ※小雨決行。なお、中止の時は、「町会アプリ」と「町会ブログ」の両方に 掲示し、次週に延期します。 集合場所 みいけ公園、三池ひよし公園 分担 みいけ公園(1~10班)、三池ひよし公園(11~17…

日吉公園の臨時除草作業について

日吉公園の雑草が伸び、利用に支障をきたしている状況のなか、6月3日(金)には少連による「子どもちょうちん行列」の地域開催が予定されており、集合解散場所として日吉公園を利用することが想定されています。 一方で町会の除草は周知の関係から6月中旬とな…

令和4年度小坂公民館主要行事予定

小坂公民館より、今年度の主要事業日程が提供されましたので共有します。

定期総会資料

4月10日19時から開催予定の総会資料を掲載します。 今年度は新型コロナウイルスにより、校下の事業や独自の事業が ほとんど実施できませんでしたが、恒例の除草清掃や感染拡大防止に 配慮したクイズウォークを独自に実施するなど、取り組みました。 また、市…

2022年三池町会定期総会について

⽇頃より町会活動についてご理解とご協⼒をいただき、ありがとうございます。 さて、2022年度の定期総会を下記のとおり開催いたしますので、ご案内致します。 新型コロナのため、殆どの校下⾏事や町会⾏事が中⽌となりましたが、感染防⽌に 配慮した独⾃の⾏…

町会新年会の中止について

1月30日に予定していた町会新年会は、本県に「まん延防止等重点措置」が適用されたことに伴い、中止することとしました。

三池町会新年会のご案内

恒例の町会新年会を下記のとおり行います。感染防止に配慮して開催しますので、町内の皆様の多数のご参加をお願いします。 なお、感染拡大状況によっては中止することがあります。 ●日 時 2022年1月30日(日) 午後1時から (送迎)集合:日吉公園前 集合時間…

日吉神社左義長のご案内

恒例の左義長を下記のとおり行います。 お正月のしめ飾り、書き初め、昨年の縁起物、お札等をお持ちください。 ◎日時 2022年1月10日(月・祝)8:30〜11:00 ◎場所 日吉神社境内(三池ひよし公園)

三池町会クイズウォーク2021のご案内

まちを歩きながら防災に関するクイズに挑戦!今年も町会に対する理解と愛着を⾼める⾏事を⾏います。 【内容】ひよし公園を出発、町内6か所のクイズポイントを徒歩で巡り、回答カードにクイズの答えを記⼊し、スタッフのチェック印をもらいます。あわせて町内…

秋季全市一斉清掃にご参加を!

金沢市町会連合会主催の秋季の全市一斉清掃は、町内のゴミ拾い活動を行います。町会の皆様には、多数のご参加をお願いします。 ・日 時 10月17日(日)午前7時~午前8時 雨天決行ですが、中止の場合は「町会ブログ」「町会アプリ」に掲載します。 ・集合場所…

⽇吉神社秋祭りについて

下記のとおり⽇吉神社の秋祭りを開催します。今回も新型コロナウイルス感染防⽌のため、「宵⼭祭り」「⼦どもみこし」は中⽌しますが、午前11時から午後2時まで境内にておみこしを⾒学できるよう展⽰いたします。町内の多数の皆さんのご参加をお願いします。…

公園、通学路の除草清掃にご参加をお願いします。

町内の公園、金腐川通学路の除草を下記のとおり実施します。多数のご参加をお願いします。日時9月5日 (日) 午前6時30分 から 7時30分(小雨決行)中止の時は、「町会アプリ」 と 「町会ブログ」 の両方に掲示し、延期します。 集合場所 みいけ公園、三池ひよ…

公園、通学路の除草清掃にご参加を

町内の公園、金腐川通学路の除草を下記のとおり実施します。 多数のご参加をお願いします。子どもたちの参加も歓迎します。 日時 6月20日 (日) 午前6時30分 から 7時30分(小雨決行) 中止の時は、「町会アプリ」 と 「町会ブログ」 の両方に掲示し、6月27日…

有志による臨時除草作業のお願い

新型コロナの感染拡大により現在「石川緊急事態宣言」が発出され、大人数での町会活動も市から自粛を求められているところです。一方で、日吉公園や金腐川の通学路の雑草が伸び、利用や通行に支障を来たしていることから、6月中旬に予定している町会除草を…

【緊急】小坂小PTA資源回収の中止について

5月16日(日)に予定されていた小坂小学校のPTA資源回収については、新型コロナウイルスの感染拡大のため、県より独自の「石川緊急事態宣言」が発出されたこと等により、中止する旨小坂小学校のPTAより連絡がありましたのでご案内します。次回以降、改めてご…

町費や世帯台帳等のお願いの延期について

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、例年この時期に班長さんを通じてお願いしております町費や日赤募金のお願い、世帯台帳の記入のお願い等を、来月以降に延期します。皆様にはあらためてお願いすることとなりますが、ご理解の程よろしくお願いいたし…

令和3年度小坂校下町会親睦グランドゴルフ大会のご案内

小坂校下町会親睦グランドゴルフ大会が下記のとおり開催されますので、参加を希望される方は、4月29日までにご連絡ください。主 催 金沢市小坂公民館開催日 令和3年5月9日(日) 午前8時30分〜 雨天中止の場合は当日の午前 7時までに連絡します。…

2021年度三池町会定期総会資料について

最近の新型コロナウイルスの感染拡大状況をふまえ、4月11日19時からの定期総会には積極的なご出席を求めないこととしております。総会資料を事前にアップロードしますので、ご確認ください。 説明は、今年度は新型コロナウイルスにより、校下や独自の事業が…

【緊急】日吉神社左義長中止のお知らせ

明日1月11日(月)8:30~11:00にひよし公園で開催を予定していました日吉神社の左義長は、大雪のため中止します。大雪で会場の準備もままならない中で、今晩も大雪警報が発令される見込みであり、やむを得ないと判断しました。ご理解いただきますようお願い…

日吉神社左義長のご案内

恒例の左義長を下記のとおり行います。お正月のしめ飾り、書き初め、昨年の縁起物、お札等をお持ちください。●日時 2021年1月11日(月) 8時30分〜11時●場所 日吉神社境内(三池ひよし公園) なお、班長さんを通じ各戸にお配りした町会だよりでは、1月11日(月…

日吉神社元旦祭について

2021年の元旦祭を下記のとおり行います。皆様のご参拝とご参加をお願いします。(※町会互礼会は開催しません) 【元旦祭準備について】神社や境内の清掃、しめ縄飾りを下記のとおり行いますので、皆様のご参加とご協力をお願いします。作業時は、マスク持…

全市一斉美化清掃について

金沢市町連主催、秋季の全市一斉清掃は、町内一円のゴミ拾い活動を行います。町会の皆様には、多数のご参加をお願いします。・日 時 10月18日(日)午前7時~午前8時 雨天決行ですが、中止の場合は「町会ブログ」「町会アプリ」に掲載します。・集合場所 三…

三池町会クイズウォークの延期について

明日予定しておりました、「三池町会クイズウォーク」は、雨天が見込まれるため、11月8日に延期いたします。